VOICE

  • 年中の秋頃Eden kids internationalschoolに転園してきました。
    あと一年とすこしで小学生になるこの時期の転園はとても悩みましたが、今ではこの選択は間違いなかった!!と言い切れます。
    転園してからの1年で、娘は驚くほど英語力がつきました。発音、リスニングは特に伸びました。
    その上、英語を使って色んなジャンルの授業をしてくださるので、英語以外の知識も身につけてかえってくるので、驚かされることが多々あります!

    娘は小学受験を経験し、おかげさまで第一志望の城星学園小学校へ進学することができました。
    現在は引き続きアフタークラスで指導して頂いています。
    Edenkidsの先生方は、小学受験には欠かせない生活習慣、マナーを日常生活の中でしっかり指導してくださいました。日本語の授業もありますし、幼少期にとても大事な巧緻性を養う時間も沢山与えてくださいました。

    園長先生のハンナ先生は教育者として、同じ母として心から尊敬し感謝しています。
    寝てる時以外はEden kidsをどう良くしていこうかいつも考えてるんではないでしょうか。

    子供達との会話をとても大事されています。
    いけない時は厳しく子供達に指導してくださいます。
    私はこういう所が大好きです。今なかなかいなような先生だと思います。

    娘達はハンナ先生はじめEdenkidsの先生が大好きです。それはなぜか。
    その理由は子供達が1番わかっています。
    たまに叱られて泣いて帰ってきますが、休みの日もスクールに行きたがります。
    先生とお友達に会いたいそうです。
    子供の反応がすべての答えです。

    今は下の子もお世話になっています。娘達、私にとってもEden kids international school は家族のような存在です。

    これからも末永く宜しくお願いします!

    保護者の声1

    在園・託児利用

  • 言葉は、『聞く→話す→読む→書く』という順序で身につけていきます。娘は、この過程をエデンでしっかりと時間をかけて学んできました。実際、プリスクール、キンダーを卒業し、引き続きアフタークラスに4年通い続けることで、まず聞く力と話す力を身につけました。

    次の効果『読む』が現れたのが4年生の春頃です。ある日突然、本を読むようになったのです。絵本ではなく、文字ばかりの分厚い本を…。「本当にわかっているの?」と不安になり、何度も聞いてみたりしたのですが、娘は「わかっている!」の一点張り。私はついに『読む』時期に入ったんだと思い、この一年間は好きな本、どんなにくだらなくても「読みたい!」と言った本を与え続けました。ハンナ先生も、読んで分からない所や質問などにもきちんと答えて下さったので、私はただ本を与えるだけですみました。

    この一年間で、娘は沢山の読書をして長文にも慣れ、少し難しい日本語の本も読めるようになり、世界の事や社会の事、時事問題も少しずつ理解できるようになったので、今回、英検2級に挑戦してみようと決めました。もちろん、合格は二の次です。なぜなら、英検2級の長文内容は、日本語に訳しても内容を理解するには低学年では難しいからです。どんなに英語の力があっても、幼いという意味で無理だと判断していたので、受験を考えていませんでした。それほど、英検2級は低学年にとってはハイレベルなんです。

    また、『聞く→話す→読む』の段階をきちんと踏まえ、長文に慣れてくれば英検の為の特別な勉強をしなくても、自ずと合格に近づけるだろう。その段階になってはじめて受けさせようと思っておりました。それが中学生になってでもです。

    幸いにも、読む力が身についてきた事と、エデンの親身なサポートにより、4年生で合格できたことは嬉しい限りであり、感謝しかありません。

    何かの資格を取る為にエデンに来ているのではありませんが、このままエデンの教育方針を信じていけば、きっと、いくつかのテストや資格もパスしていくことと私は考えています。娘には、強制することなく楽しみながら、まず、今は読むことを増やしていき、それで得た知識で『書く』時期に入り、そして、「いつか論文なんかを英語で書けるようになればいいな」と思っております。

    エデンの教育は本当に素晴らしいと思います。他校では得られないものが沢山あります。少人数である分、一人ひとりの習熟レベルを把握しておられます。どうか、これからもハンナ先生をはじめ、諸先生方のレッスンを信じて頑張って下さい。陰ながら、応援しています。

    保護者の声2

    在園・託児利用

  • 娘が2歳半の時に、急遽、仕事をすることになり預かってもらう所を探していました。
    同じ通わすなら、普通の保育園よりも英語が身につく所と思い、
    数カ所、インターナショナルのプレスクールへ見学に行きました。
    その中でビビッときたのが、エデンキッズ インターナショナルスクールです。
    開校まもないこのスクールは、教室もとても奇麗なのはもちろんですが、
    カラフルな玩具をはじめ、あるもの全てが可愛くて、子供の興味をそそるものばかりでした。
    何よりも、先生やスタッフの皆さんがとても優しく、小さな子供を預けるという不安を抱くことなく、
    毎日、安心して娘を送り届けています。
    そんな娘も、初日こそ泣いてしまいましたが、2日目以降は一度も泣かずに笑顔でバイバイしてくれます。
    土日も行きたいのか、スクール用のリュックサックを背負って玄関で立っているぐらいです。
    本当に、楽しいみたいです。

    1ヶ月ほど通ったある日、娘が英語で返事するようになりました。
    嫌な事はNO!、できたはI did it、どうぞはHere you are、などと…、
    日に日に身に付いているんだなと実感しています。
    今では、パパより話せるようになっているかも?(笑)

    わずか一ヶ月そこらですが、英語って、大人が思っているほど難しくないのかもしれませんネ。
    毎日、耳に鳴れ、分からないなりにもどんどん話す機会があれば上達すると思います。
    そんな英語を通して充実した時間をつくってくれるエデンキッズ インターナショナルスクールに入校してホントに良かったと思っています。

    保護者の声3

    在園・託児利用

2歳~5歳まで、各クラスをご用意しております。
お問い合せ、無料体験や
ご見学のお申込みも随時受付中。
下記フォームより、お気軽にご連絡ください。

無料体験・見学 受付中